モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

夏休みスタート

f:id:fauni:20150403195755j:plain

カブトムシシルバーチャームペンダント

 

学生の皆様は、今日から夏休みという方も多いかと思いますが、今日の東京はしっかりとした雨が降り、気温も23度程度と季節が逆戻りしたかのような涼しさ。
上着が必要なくらいで、とても夏休みだ!といった気候ではないのですが、九州では35度をこえたところもあり、西日本では30度超えの真夏日だったようですね。東京は明日も涼しい模様ですが、気温差にビックリです( ;∀;)

夏休みといえば、プールやキャンプ、昆虫採集などアウトドアの楽しみを多いですが、毎年海山の事故のニュースや熱中症で病院に運ばれるなど(時には死に至るという)といったニュースも聞かれますので、ぜひ気を付けて楽しい思い出を作っていただきたいものです。

ちなみにファウニの夏休みはお盆期間8/11-16を予定しておりますが、猫店長は副店長猫てんちゃんのお世話に専念し、特に外出の予定はありません・・

動物を飼っていると、なかなか家をあけることは難しいですね。