モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

うさぎと月シルバーリング

f:id:fauni:20160129183055j:plain

うさぎと月シルバーリング

 

9月もいよいよ明日で終わりですね。
9月といえば中秋の名月、月が美しい季節と言われますが、今年の関東は雨ばかり。
すっきりとした月が見える夜が少なく、とても残念でした。

月にはうさぎが住んでいる・・
月の影の模様が兎に見えることから「月には兎がいる」という伝承は日本のみならず、中国など各地で古くからいわれているそう。
日本では、月でうさぎが餅つきをしている・・という伝承が多いですね。
9月になると、月でうさぎが餅つきをしているイラストもよく見かけます。

 

f:id:fauni:20160129183148j:plain

こちらのうさぎと月シルバーリングは、月にちょこんと座ったうさぎさんをモチーフにした立ち耳うさぎモチーフ一番の人気商品です。
つけてしまえばわからないのですが、ちゃんとお顔もあるんですよ。

ビジネスシーンでもつけられる大げさすぎない、でもカワイイ、そんな指輪をお望みの方にお勧めのオリジナルシルバーアクセサリーです。
もちろん、日本製、ファウニオリジナルリングです