モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モチーフの意味 七つ葉のクローバー

七つ葉のクローバーラペルピンブローチ・ネクタイピン 気温差が激しい季節ですね。段々と暖かい日も増えてきましたが、その後急激に気温が下がると体に堪えます。草木が芽生え始める頃、春の暖かさが待ち遠しいという方も多いとは思いますが、そろそろ花粉も…

モチーフの意味 六つ葉のクローバー

六葉のクローバーシルバーチャームペンダント 少しづつ気温があがり、暖かい日も出てきました。春近し。新緑が美しい季節がやってきますね。本日は昨日の五つ葉のクローバーに続き六つ葉のクローバーのご紹介です モチーフの意味:六葉のクローバー クローバ…

モチーフの意味 五葉のクローバー

五葉のクローバーシルバーチャームペンダント 五葉のクローバー モチーフの意味:金運 クローバー(シロツメクサ)は一般に「豊潤・潤沢」といった意味をもちますが、3つ葉のクローバーは、「三位一体」(キリスト教における「父」と「子」と「神」の3者は…

梅まつり

2月も中旬近くなり、そろそろ各地で梅が咲き始めています。江東区亀戸天神は菅原道真公をお祀りしている天神様で、藤の花が見事で有名なのですが、菅原道真公が特に好んだという梅の花が300本近くもあるそうです。 2月11日は日差しが強い位の快晴で、空の青…

猫は箱好き?

10年来使っていた紙パック式の掃除機から、ようやくサイクロン式の掃除機を購入しました。てんちゃんが入るのにちょうどいい位のサイズの箱に入って(笑)猫飼いは、そのまま箱をつぶして処分したりしません(^◇^)とりあえず、誘うようにそのあたりにおいてみ…

スプーンと四つ葉のクローバーネックレス

スプーンと四つ葉のクローバーネックレス スプーンモチーフの意味:富、幸福を表す開運モチーフ イギリスでは、「銀の匙をくわえて生まれてくる」という言い伝えがあり、 銀のスプーンを誕生祝や洗礼式の贈り物とする習慣があります。 中世ヨーロッパでは銀…

四つ葉のクローバー誕生石ネックレス

四つ葉のクローバー誕生石ネックレス 今日2月3日は節分ですね。最近は節分に恵方巻を食べるのが定着してきましたが、みなさんは食されましたでしょうか? 私もちゃっかり商戦にのって、食事作り手抜きです(^◇^) 節分は季節の区切りという意味で、本来は立…