モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

でかバナナさんと猫

以前からファウニブログを読んでいただいている方はもしかしたら覚えていらっしゃる方がいらっしゃるかもしれませんが、大好きなバナナさんマスコット。 廃盤になってしまい、もう手に入れることが出来なくなっていて困っていました。ストックは大量にあった…

追悼 パリ多発テロ

またフランスパリでテロが発生しました。しかも今回は日常生活を営む公共の場所やレストランなど、不特定多数の一般市民を対象にした同時多発テロ。このテロで130名あまりの方が亡くなり、多数の方が負傷しています。 東京スカイツリーでも、このテロで亡く…

タヌキのシルバーチャームペンダント追加

タヌキのシルバーチャームを追加しました。 たぬきシルバーチャーム たぬきモチーフの意味:「他抜き(勝利)」 タヌキは、日本では「他抜き」とも呼ばれるラッキーモチーフ。ストラップやキーホルダーにお遣いいただけます たぬきは、民家に現れ、古くから…

王子稲荷神社に行ってきました

飛鳥山をあとにして、次に向かうは「王子稲荷神社」。王子稲荷神社は、関東のお稲荷さんの総社といわれる関東のお稲荷さんの大元締め。江戸時代に観光名所として反映してきた大きな神社です。大晦日の夜、諸国のキツネ、社地の東、古榎のあたりにあつまり、…

紅葉の季節です

自宅前の公園の木々が色づいてきましたので、そろそろ紅葉の季節!前々から行ってみたかった飛鳥山(北区王子)に行ってみました。 飛鳥山は江戸時代(享保・吉宗の時代)に桜を植えて、行楽地となったところで、本来桜で有名なところですが、秋にはもみじや…

五芒星(五角星)シリーズ追加しました

五芒星(ごぼうせい)シルバーペンダント 直径16.5mm前後の使いやすいサイズで、男女を問わずお使いいただけます。もちろん日本製のオリジナルシルバーペンダントです。 五芒星モチーフの意味:「無限」「精霊」 ピタゴラス派によれば、5という数字は、最…