モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野球ボールシルバーチャームペンダント

野球ボールシルバーチャームペンダント 本日は春のセンバツ高校野球大会の決勝戦が行われ、延長戦の上、奈良の智弁学園が優勝したそうですね。選手の皆さんはもちろんのこと、関係者、保護者の皆様おめでとうございます~!延長戦のサヨナラ勝という劇的な終…

隅田川桜1分咲

先週桜開花のニュースを受け、週末に隅田川墨堤の桜を見に行ってみました。しかし、事前の情報どおり、全体にまだ1分咲きといったところ。曇りがちで気温も低めという天気予報もあり花見客も少なめ。少し寂しい感じでした。 中にはもう五分咲きといった感じ…

ハイヒールモチーフチャームペンダント

ハイヒールシルバーチャームペンダント ハイヒールモチーフの意味:「玉の輿にのる」・「レベルアップ」 かぼちゃの馬車に乗って舞踏会に行き、ハイヒールを置いてきてしまったシンデレラの物語はあまりにも有名ですね。このことから、ハイヒールは「女性ら…

東京桜開花2016

福岡の桜開花宣言に続き、3月21日、東京にも桜の開花宣言がでました。単に桜というのは、ソメイヨシノのことですね。桜の開花というのは、標本木とされる桜の木のおおよそ5・6輪がしっかりと開いた状態をいうそうですが、私の自宅近辺では3月20日時点の開花…

今年の桜の開花は?

今日の東京は最高気温が21度あまりとポカポカ陽気でした。本日は都内中学校の卒業式だったようですが、春らしい陽気の中新たなスタートですね。 今朝のお天気ニュースで、東京は明日にでも桜の開花か?との話を聞き、えっ?と思い、桜の木の様子を見に行って…

リオデジャネイロ五輪まであと少し

月桂樹の冠ペンダント いつも代表選びの基準はなに?と、特に話題となるマラソン五輪代表が本日決定したようですね。一時はどうなることかと思った福士加代子選手が決定してとても嬉しかったです。3000m、5000mからマラソンに転向しよくぞ代表まで頑張ってこ…

鳩シルバーチャームペンダント

鳩シルバーチャームペンダント 鳩モチーフの意味:平和と幸福 鳩は平和と幸福の象徴とされていますが、古来より、鳩は「大空-天国」を現す象徴。 ギリシア神話では、愛の女神「アフロディーテ」にささげられ、ハトは女神の乗り物をひいています。 後には聖母…

猫の日常

またまたお久しぶりです。副店長猫「てん」です。てんちゃん、久しぶりなのに寝てばかりでは困りますよ ああ、そうか。。 いきなりお手入れ始めます。あ、身だしなみも必要ですよね。って、飼い猫の場合、外にパトロールに出かける事もないし、猫の一日って…

リボンは絆を表すモチーフ

リボンシルバービッグリング リボンモチーフの意味:絆・縁結び 5年前の3月11日、東日本大震災が発生し東北を中心に東日本に大きな被害をもたらしました。大きな災害に突然に命を奪われた多くの方々、またそのご遺族の皆様に心よりの哀悼を捧げるとともに、…