モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子クマだと思ったらたぬきだった?

たぬきシルバーペンダントチャーム 青森県で子クマと思って捕獲された2頭。母クマをおびきよせるため檻に入れておいたけれど、母クマ現れず・・引き取り手の動物園を探していたところ、「クマじゃなくてタヌキでは?」ということになり、子タヌキと判明した…

かものはしシルバーペンダントチャーム追加しました

かものはしシルバーペンダントチャーム フックつきチャームまたはペンダント金具が選べます カモノハシは、名前の通り、カモのように幅が広く、ゴムのような弾性のある「くちばし」が特徴。哺乳類でありがながら、乳首はなく、水かきをもつという、オースト…

梅雨らしいお天気続く

カエルラペルピンブローチ・ネクタイピン このところの東京は雨や曇りがちな天気が続き、梅雨らしいお天気が続いています。昨日より二十四節季のひとつ夏至になりましたが、夏至って昼間の時間が一番長い時期。梅雨のまっただ中で曇り空や雨模様の中、あまり…

波に漂うイルカシルバーリング

波に漂うイルカシルバーリング 沖縄ではすでに梅雨明けしたようですね。沖縄・北海道を除く日本列島は梅雨まっただ中ではありますが、関東では雨が少なく、昨日より取水制限が開始。今日も30度に迫る真夏並みの蒸し暑さでした。災害にいたるような大雨や豪雨…

皇帝ペンギンシルバーペンダントチャーム ”ころん”とした1匹のつくりの皇帝ペンギンチャーム 皇帝ペンギン(コウテイペンギン・エンペラーペンギン)は、体長は100-130cm、体重は20-45kgにも達する大きなペンギンですが、アクセサリーとして使いやすい2cm…

カエルシルバーリング

カエルシルバーリング 本日、東北地方も梅雨入りをし、梅雨のない北海道を除いて日本全体が梅雨入りをしたとのことです。平年梅雨は7月中旬ころまでというので、これから約1か月位は雨の季節ですね。梅雨は中国で梅がとれる頃の長雨、ということから来ている…

バレボールシルバーペンダントチャーム

バレボールシルバーペンダントチャーム 女子バレーボールは見事リオ五輪出場を決めましたが、男子は惜しくも2大会連続出場権を逃してしまいましたね。。残念・・ バレーボールは日本でも人気のスポーツで、特に最近ではイケメン男子が代表選手ということで、…

梅雨入り 紫陽花の季節

紫陽花シルバーペンダント(ネックレス用)6月5日に九州から東海・関東も梅雨入りしました。例年より3日早いということですが、今年の関東の梅雨は雨が少な目とのこと。 梅雨入りしても、曇りがちな天気が続き、雨は降っていません。 決して雨が好きなわけで…

豚天使シルバーペンダントチャーム

豚天使シルバーペンダントチャーム モチーフアクセサリーファウニでは、基本的にはペンダントチャームとネックレスやキーホルダーといったオプション商品は別売りとしております。現在少しづつ商品ページへのオプション商品画像を追加中です。その際、豚モチ…

すやすや猫のパールペンダント

すやすや猫のパールペンダント 今日から6月ですね。6月の誕生石は真珠とムーンストーンです。そろそろ梅雨が気になってくる季節ですが、真珠は海からとれるもの。水にかけているのかもしれませんね。猫って、雨の日は眠いといいますが、梅雨の季節って毎日眠…