モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

2015-01-01から1年間の記事一覧

年末年始営業について

12月28日本日をもって2015年の営業を終了させていただきました。 今年1年のご愛顧ありがとうございました。 新しい年は1月5日より開始いたします。 2016年もよろしくお願いいたします。

ラグビーボールシルバーペンダントチャーム

ラグビーボールシルバーペンダントチャーム 今年のプロスポーツ大賞はラグビー日本代表が受賞されたそうです。ワールドカップでの活躍で、今年はラグビー人気に一気に火がつきましたね。こちらのラグビーボールペンダントは、サイトを再開して最近アップしな…

月桂樹の冠ペンダント

月桂樹の冠(リース)ペンダント 本日はクリスマスですね。もうチキンやケーキは食べましたでしょうか?クリスマスは本来キリスト教の聖なる日ですが、日本ではイベント色が高いですね。 本日ご紹介するのは、月桂樹の冠(リース)ペンダントです。 月桂樹は…

数字背番号2桁シルバーペンダント

数字背番号2桁シルバーペンダント スポーツをされている方に人気の数字2桁のシルバーペンダントです。お好きな数字を組み合わせてオリジナルのペンダントを製作します。こちらは長めのネックレスにあわせることを想定したバチカンつきのタイプです。中抜き等…

フェレット天使の卵ロケットペンダント

フェレット天使の卵ロケットペンダントネックレス 前回のフェレット天使ペンダントネックレスに続き、今回は同シリーズのフェレット天使の卵ロケットペンダントネックレスをアップしました。 こちらは卵がロケットになっており、中に爪や遺毛などを少しだけ…

フェレット天使シルバーペンダントネックレス

フェレット天使シルバーペンダントネックレス クリスマスモチーフといえば、クリスマスツリー、クリスマスリース、ベルといった定番に加えて、天使もそのひとつにあげられます。ファウニでは、動物天使をモチーフにしたシルバーチャームペンダントもいくつか…

クリスマスまであと1週間あまり

早いものでもう12月も半分がすぎ、今年も残すところ2週間あまりとなってきました。クリスマスまであと10日あまりですが、最近は23日が祝日(天皇誕生日)ということもあって、23日にクリスマスイベントをやってしまうという方も多いようですね。 イルミネー…

クリスマスモチーフ トナカイチャームペンダント

トナカイシルバーチャーム・ペンダント 日本で「トナカイ」といえば、サンタクロースのソリを引く動物をイメージされる方が多いのではないでしょうか。クリスマスを象徴する動物といえますね。 「トナカイ」はアイヌ語の「トゥナカイ」(tunakay)に由来する…

雪の結晶ペンダント

雪の結晶シルバーペンダント 冬を代表するモチーフ、雪の結晶を象ったシルバーペンダントです。 今日は東京でも風が強く、落ち葉が舞う天気でした。すっきりと晴れて日差しは暖かいのですが、風がふくと体感気温はかなり下がりますね。北海道や北日本では風…

クリスマスギフト包装承ります

クリスマスツリーモチーフチャームペンダント 今日から12月になりましたね。いよいよ師走のスタートです。11月の末から各所で点灯式が始まり、イルミネーションがキレイな季節になりました。ファウニでも大急ぎでクリスマスモチーフのアップをしており、しば…

でかバナナさんと猫

以前からファウニブログを読んでいただいている方はもしかしたら覚えていらっしゃる方がいらっしゃるかもしれませんが、大好きなバナナさんマスコット。 廃盤になってしまい、もう手に入れることが出来なくなっていて困っていました。ストックは大量にあった…

追悼 パリ多発テロ

またフランスパリでテロが発生しました。しかも今回は日常生活を営む公共の場所やレストランなど、不特定多数の一般市民を対象にした同時多発テロ。このテロで130名あまりの方が亡くなり、多数の方が負傷しています。 東京スカイツリーでも、このテロで亡く…

タヌキのシルバーチャームペンダント追加

タヌキのシルバーチャームを追加しました。 たぬきシルバーチャーム たぬきモチーフの意味:「他抜き(勝利)」 タヌキは、日本では「他抜き」とも呼ばれるラッキーモチーフ。ストラップやキーホルダーにお遣いいただけます たぬきは、民家に現れ、古くから…

王子稲荷神社に行ってきました

飛鳥山をあとにして、次に向かうは「王子稲荷神社」。王子稲荷神社は、関東のお稲荷さんの総社といわれる関東のお稲荷さんの大元締め。江戸時代に観光名所として反映してきた大きな神社です。大晦日の夜、諸国のキツネ、社地の東、古榎のあたりにあつまり、…

紅葉の季節です

自宅前の公園の木々が色づいてきましたので、そろそろ紅葉の季節!前々から行ってみたかった飛鳥山(北区王子)に行ってみました。 飛鳥山は江戸時代(享保・吉宗の時代)に桜を植えて、行楽地となったところで、本来桜で有名なところですが、秋にはもみじや…

五芒星(五角星)シリーズ追加しました

五芒星(ごぼうせい)シルバーペンダント 直径16.5mm前後の使いやすいサイズで、男女を問わずお使いいただけます。もちろん日本製のオリジナルシルバーペンダントです。 五芒星モチーフの意味:「無限」「精霊」 ピタゴラス派によれば、5という数字は、最…

干支申ラペルピンブローチ・ネクタイピン追加

干支申ラペルピンブローチ・ネクタイピン 2016年来年の干支申をモチーフにしたラペルピンブローチ・ネクタイピンを追加しました。 本日は来年の年賀はがきの発売が開始され、いよいよ年末・・という感じですね。ファウニでも一生懸命、干支(十二支)モチー…

干支十二支チャーム追加

2016年干支申 子猿のシルバーチャーム 10月も後半になり、秋も深まってきました。11月になると年賀状の発売が始まったり、来年のカレンダーやスケジュール帳など年末の色合いになってきますね。 ファウニでは、干支十二支のチャーム(一部ラペルピンブローチ…

トンボシルバーネクタイピン・ラペルピンブローチ追加

トンボシルバーネクタイピンラペルピンブローチ ピンバッジアクセサリー 本日から10月になりましたね。最近は9月といえばまだ残暑が残り、晩夏のイメージが強く、クールビズもまだ実行中のところが多いようですが、さすがに10月の声を聴くと、季節は秋。朝晩…

柴犬シルバーネクタイピン・ラペルピンブローチ追加

柴犬シルバーネクタイピン・ラペルピンブローチ 本日の東京は一日雨降りで、最高気温が20度という10月中旬並みの涼しさ。少し厚手の上着でないと寒いくらいでした。昼間はまだ25度を超すような気温、強い日差しの日もありますが、湿度も低めでスポーツや散歩…

お届け遅延について

大雨の影響で、関東北部、東北地方の一部の方には、大変な災害にあわれている方がいらっしゃるようで、映像をみるたび、辛い気持ちになります。続いて、昨日には、阿蘇山の噴火がおき、火山活動も各地で活発になっているようです。災害に会われている皆様に…

ホワイトゴールドロップうさぎダイアリング

ホワイトゴールドロップうさぎダイアリング 「かわいらしさ」は譲れないでも主張しすぎる、カワイすぎるリングは大人にはちょっと。。。そんな方に、エレガントでキュートなたれ耳ちゃんリング、つくりました!ホワイトゴールドにダイアをプラスしてさらにラ…

うさぎとムーンストーンネックレス

うさぎムーンストーンシルバーペンダント バニーちゃん フルスタイルのほうが人気の高いうさぎモチーフですが、その分、個性が強くて使いにくい。。という方にも抵抗なくお使いいただけるよう、お顔部分にムーンストーンを埋め込んで、控えめにアレンジした…

うさぎハートチャームペンダント追加しました

うさぎとハートシルバーチャームペンダント 早いものでもう9月になりました。東京は、立秋が過ぎたころから気温が下がり、季節外れの涼しさになっていましたが、9月の声を聞くといよいよ秋・・という気がします。9月といえば、仲秋の名月、月といえば、うさ…

猫首輪つくってみました

ちょっとお久しぶりです。副店長猫てんです。連日暑いですね~。東京では6日連続35度を超える猛暑日が続いており、連続猛暑日記録を更新しているらしいです。ま、僕は比較的夏に強いので、母猫(店長)のほうが辛そうですケド 今日は久しぶりに新しい首輪を…

水晶を抱えたヘビペンダントネックレス追加しました

ヘビ水晶ペンダントネックレス シルバー変色汚れ防止加工済 厄除け効果のあるといわれる水晶と開運モチーフヘビのWの組み合わせは、守ってもらえそう!な、パワフルな組み合わせです ヘビは金運アップの開運モチーフ 古来より日本では、蛇はねずみや害虫を食…

ヘビシルバーリング追加しました

ヘビモチーフシルバーリング(指輪) ヘビモチーフの意味: 金運・健康 あまり怖すぎる蛇モチーフはちょっと。。という方にお勧め!うろこをなくし、優しい雰囲気に仕上げました。 ヘビは脱皮・冬眠を繰り返すことから、「再生」、「永遠の命」を象徴し、「…

ツインイルカペンダント追加しました

台風が去り、九州南部では本日梅雨明けをしたようですね。来週にかけて関東も梅雨明けするのではないかと思っています。そろそろ夏本番。夏を代表する動物モチーフといえば、イルカやクジラですね。本日は昨日に続きイルカモチーフのシルバーアクセサリーを…

イルカシルバーリング2点追加しました

イルカは神の乗り物として神聖化されてきました イルカは神の乗り物として神聖化されてきました イルカは、月の女神をはじめ、古来より神がのる神聖な生き物とされてきました。現在では、知恵深く、愛らしい動物として愛されています。 波に漂うイルカシルバ…

ミドリガメラペルピンブローチ・ネクタイピン 追加しました

ミドリガメラペルピンブローチ・ネクタイピン 亀は長寿のモチーフ 敬老の日のギフトにもお勧め 鶴は千年、亀は万年、と言われるように亀は長寿を意味するラッキーモチーフとして”ハレ”をあらわす縁起のよいモチーフとして親しまれてきました。亀甲文様と呼ば…