モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュエリーの工房は工場です

台風一過、東京は快晴で最高気温は31度と真夏日でしたが、さわやかな風もあり、涼しく感じました。 東京は大きな被害もなく、幸いでしたが、岩手県や北海道では被害が出ているところもあるようで、お見舞い申し上げます。 コレ、工房内でプラチナを溶かして…

リオデジャネイロオリンピック閉幕

リオデジャネイロオリンピック、閉幕。 ワクワクドキドキの毎日が終わってしまい、とても寂しい気持ちですが、沢山の感動と勇気を頂き、感謝で一杯です。でも、やっぱり寂しい~!卓球やバレーボールなど沢山の球技がありましたが、てんちゃん猫は我関せず。…

あざみシルバーペンダント

あざみシルバーペンダント あざみは春から秋にかけて咲く花。9月3日の誕生花です(諸説あります)。 オリンピック・甲子園も終盤を迎えてきました。気が付けば8月も中旬を過ぎ、少しづつ日の長さが変わってきたような気がします。まだまだ残暑は厳しいけれど…

金メダルラッシュ!

王冠クラウンシルバーペンダントチャーム王冠は勝者のみに与えられる王者の証です なんだか東京はすごい雷が鳴っておりますが、雨はそうでもなく、逆に不安だ・・(;'∀') いえいえ、東京の気候はともかく、 今日は朝から女子レスリング3階級金メダル、しかも…

スポーツってすごい

数字背番号2桁シルバーペンダントお好きな番号を組み合わせておつくりします 夏季休業を終え、本日8月17日より通常営業を開始しました。お休み中は気温も落ち着いていて、過ごしやすい日々でしたが、今日は台風一過で猛暑。東京の最高気温は34.5度だったそう…

オリンピック開幕!

月桂樹の冠シルバーペンダント いよいよオリンピックが開幕しました!初日より柔道や競泳がスタートし、結果に一喜一憂しています。 金メダル第一号は競泳400メートル個人メドレー。ワン・ツーではありませんでしたが、同じ競技で金・銅メダルの2つを獲得と…

五輪サッカー初戦黒星

サッカーボールシルバーペンダントチャーム 本日いよいよ五輪開会式!先だって予選リーグが開始されていますが、サッカー男子日本初戦ナイジェリア戦に敗退(ナイジェリア5-日本4)との報! ギリギリまでナイジェリアチームが現地入りできないというハンデ…

8月はスポーツも熱い!

野球ボールシルバーペンダントチャーム 今日から8月になりましたね。先週、東北でも梅雨明けし、日本全国真夏真っ只中!今日も多くの地点で30度以上の真夏日だったようで、暑い日々が続いています。 東京では週末、隅田川の花火大会、東京知事選挙があり、7…