モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミドリカメチャームペンダント追加しました

ミドリガメシルバーチャーム・ペンダント ミドリガメをモチーフにしたシルバーチャームペンダントです。海亀をモチーフにしたアクセサリーはハワイアンジュエリーをはじめ沢山ありますが、陸亀をモチーフにしたシルバーアクセサリーはなかなかない、というお…

猫最近のお気に入りのおもちゃ

お久しぶりですが、”てん”です。最近は、父母が時代劇にはまっていて”てんのすけ”とか呼ばれてます。梅雨の季節ですが、元気にやっています。 最近のお気に入りのおもちゃはコレ。中に針金が入っているギフト袋やお菓子袋の口を縛ったりするクネクネしたヤツ…

カエルチャームペンダント追加しました

湿度が高く蒸し暑い日が多くなってきました。 東京ではさほどではありませんが、九州や東日本の一部では大雨や突風など被害も出ているようですね。災害にあわれた方・合われている方には心よりお見舞い申し上げます。梅雨の季節はまだ1か月ほど続きますが、…

カエルラペルピンブローチ・ネクタイピン追加

今週になって東海から関東にかけても梅雨入りしましたね。 いよいよ雨の季節だ! と思っていたら、沖縄は昨日梅雨明けしたのだとか\(◎o◎)/!< やっぱり日本は長いんですねぇ。。 雨の季節になると気になるモチーフ、今回はカエルモチーフを追加しました。 …

梅雨の季節の花 がくあじさい

沖縄から徐々に梅雨入りしている日本列島。 今日は東京も夕方から雨模様ですが、明日から2・3日は晴れ予想で、梅雨入りはもう少し先延ばしのようです。 6月、梅雨の季節の花と言えば紫陽花。 がくあじさいシルバーペンダント アジサイの花言葉:「うつろい」…

六芒星ペンダント追加しました

1か月以上ご無沙汰してしまいました・・ 久しぶりに商品追加情報です。 今回は六芒星((ろくぼうせい、りくぼうせい)モチーフを何点か追加しました。 六芒星シルバーペンダント中サイズ 六芒星モチーフの意味 六芒星は、2つの三角形を逆ににくみあわせてで…