モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

ブドウモチーフネクタイピン・ラペルピンブローチ

ブドウモチーフシルバーネクタイピン・ラペルピンブローチ

ブドウモチーフネクタイピン・ラペルピンブローチ

今日もまた雨模様の東京。9月に入って、連日曇り空や雨模様ばかりで、秋晴れといった日がない!
今月に入って2日しか晴れた日がなく、今週に至っては、日が差した時間が6分しかないとか。。( ;∀;)いったいいつになったら晴れるんだ~!

気温も低めで最高気温が10月下旬並みとか、上旬並みとか・・いつもだと、厳しい残暑がようやく和らいできたところ・・という時期なのに今年はもう半袖では寒い~。

昨日は秋分の日で、もうすっかり秋とはいえ、今後の気象予報によると、まだ10月中旬位までは半袖はしまわないほうがよいとのことで、一体どうなってるんだろう・・

今年は台風も多く、各地に被害をもたらしていますし、なんだか将来に漠然とした不安を感じている方も多いかもしれません。。

秋は実りの季節で、新米や果物が楽しみな季節ですが、農業被害もたくさん出ているようで心配です。

私は毎朝ヨーグルトに果物を入れて食べているのですが、最近のお気に入りは、皮ごと食べることができるブドウ+ヨーグルトです。
日本のものは8月中旬位から店頭に並び始めましたが、それ以前はオーストラリア産の「クリムゾン」という赤ぶどうの種類が気に入っていました。
粒が楕円形でとても甘いのに、価格も手ごろ。
日本の皮ごといただけるブドウもとてもおいしいのですが、価格が2倍くらいするので、毎日家族でいただくにはちょっと家計にイタイ・・(*_*)

とはいえ、日本でブドウといえば、やはり巨峰やマスカット。
ネクタイピンにもジャケットの襟にもつけられるラペルピンブローチモチーフには、こちらをモチーフにしてみました。

 

ブドウモチーフシルバーラペルピンブローチ

男性にも女性にもOKです