モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

寒いですね

f:id:fauni:20160114193641j:plain

今年初登場、副店長猫てんちゃんです。
一旦は副店長を解任されたものの、猫店長復活と共にてんちゃんにも副店長猫に復活していただきました。

f:id:fauni:20160114193749j:plain

こんにちは、てんちゃんです。今年もよろしくお願いします。
猫は寒さに弱いというけれど、実はそれほどでもありません(よね?)。
留守にするときも、夏はクーラー必須ですが、冬は暖房をつけたままで出かけたりはしません。寒ければ、店長のお布団にもぐって寝ていたりもしますが、ほとんどソファの上とか椅子の上で丸まって寝ています。

f:id:fauni:20160114194100j:plain

こんな感じが多いです。くるんと丸くなっておしっぽもキレイに巻いている。
さすがに夏のようにだらーんと体を伸ばして眠っていることはないですね(゜.゜)
私が気が付くと上から毛布を掛けてあげますが、なければないままで熟睡している・・

冬の猫といえば、こたつ・・というイメージもありますが、残念ながら店長の自宅にコタツはおいていません・・
そういえば、東北に住む友達のところでは、春にコタツを片付けようとすると、猫が悲しそうな顔をする・・と言ってたっけ(笑)

東北ほど寒くない東京ではありますが、やはり飼い主的には、風邪をひかないかと心配になり、気が付くと毛布をかけていますが、東京の冬、しかもマンション内であれば、室温を15度をきるようなことはほとんどないですし、なんといっても毛皮をお持ちですから、それだけで大丈夫なんでしょうね。

 

f:id:fauni:20160114194157j:plain

エアコンをつけると、音が気になるのかよく見上げています。
真下にいても暖かくないと思うけど・・?

 

後ろ姿の猫シルバータイバータイピン

人気NO.1 後ろ姿の猫シルバータイバー 眺めますにゃ
(クリップ式のシルバー猫ネクタイピン)