モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

東京積雪6cm

f:id:fauni:20160118162424j:plain

今朝は全国的に冷え込み各地で積雪が見られたようですが、東京都区内も6センチの積雪があったそうです。
先週から今日は積雪の予報が出ていましたので、今朝はいつもより30分早起きして朝イチにカーテンを開けてビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!
「うわ、白い!」
キレイな景色ではありますが、今日は月曜日。
これから通勤・通学・・となると、鑑賞にひたっている場合ではありません・・

 

f:id:fauni:20160118162710j:plain

こちらは朝6時位の様子ですが、既にみぞれ・雨といった感じになっていました

f:id:fauni:20160118162912j:plain
いつもなら見えている東京スカイツリーも足元しか見えません。
ま、足元だけでも見えていればいいほうですが・・
霧がひどい時は姿かたちを完全に消してますからね・・

f:id:fauni:20160118163038j:plain
外の景色の撮影を終えてバルコニーから戻ってきたら、てんちゃんがとても寒そう・・
ん?手が浮いてるよね。。「てんちゃん、雪だよ」

f:id:fauni:20160118163152j:plain

バルコニーに積もっていれば雪を少しあげるのですが、残念なことにすでに手すりの雪は、ほとんど水状のみぞれにかわっていました。

このあと、抱っこして外の景色を見せてあげたのですが、あまり興味がなかったみたい・・つまらないな~

 

午後から少し太陽が出てきましたが、溶け残った雪や水で路面が凍りそう・・
今夜や明日も危険かもしれませんね。
皆様お気をつけてお帰り下さいね。

猫のカフスSV925
猫モチーフのカフスSV925