読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

梅雨入り 紫陽花の季節

季節 モチーフの意味

f:id:fauni:20160607202043j:plain

紫陽花シルバーペンダント(ネックレス用)

6月5日に九州から東海・関東も梅雨入りしました。

例年より3日早いということですが、今年の関東の梅雨は雨が少な目とのこと。
梅雨入りしても、曇りがちな天気が続き、雨は降っていません。
決して雨が好きなわけではないので、雨が降らないのはありがたいのですが、水不足になるのは困りモノです。
といって、豪雨災害のような雨も困ります。
ホント、ほどほどがいいですよね。


f:id:fauni:20160607161154j:plain

この季節の花といえば、やはり紫陽花(アジサイ)ですね。
小さな花がいくつも集まってひとつの花になる大振りの花です。


紫陽花の花言葉:うつろい・心変わり

アジサイ(紫陽花)は日本・東南アジア原産の花で、日本から中国に渡り、そこから欧米にわたったといわれています。
咲き始めの頃は白っぽく、次第に色が変ってくることから「七変化」とも呼ばれるます。
このため、花言葉は、「うつろい」や「心がわり」とされていますが、小さな花が沢山あつまって1つを形成していることから、「子孫繁栄」、「一家団欒」といった意味もあるといわれています。

こちらのペンダントは、実際はこぶりで使いやすいデザイン。丸くてカワイイデザインです。裏抜きして軽めの仕上がりで、気軽にお使いいただけます。6月生まれの方へのお誕生日プレゼントにもおすすめです。


[f:id:fauni:20160603160223j:plain