モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

パンジーは愛を伝える花

パンジーシルバーペンダントネックレス

愛を伝える花パンジーシルバーペンダントネックレス

すっかり”暖かく”というより”暑い!”くらいの陽気になってきました。
昨日の東京は日差しも強く25度の夏日。上着を着ていると暑い!
本日は曇りがちですが、日が差してくると、やはり春というよりはすでに「初夏」といった感じ。

まぶしい日差しに満開のツツジや木々の緑、色とりどりの花々に心がワクワクするような季節です。

f:id:fauni:20160427163407j:plain


特に、目に鮮やかな色合いのパンジーは目を引きます。
パンジーは、野生のスミレの改良品種で、背は小さいですが、鮮やかな色でとても華やかな印象。

パンジーの花言葉は「思考・純愛」「あなたを想っています」

など。

首を傾けて物思いにふけっているように見えることから、フランス語の「pansee」(パンセ:思想)から名付けられたといわれています
 

パンジー物語

パンジーの花言葉が、「あなたを想っています」ということから、ロマンティックなお話が伝えられています。
王妃マリー・アントワネットは、フランス革命の際、国外に逃亡しようとした際、献身的に手助けをしてくれた愛人フェルゼン に、
パンジーの花と「a lui(彼を)」という文字を刻んだ指輪を贈ったと言われています。 パンジーの花言葉「あなたを想っています」という意味をこめたポージーリング (posy: 詩 )だったといわれています

こんな話を知っていると、パンジーのペンダントネックレスをつけて、大好きな彼の前に出たら、緊張しちゃいますね(^◇^)


パンジーシルバーペンダントネックレス