モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

隅田川桜1分咲

隅田川桜20160326

先週桜開花のニュースを受け、週末に隅田川墨堤の桜を見に行ってみました。
しかし、事前の情報どおり、全体にまだ1分咲きといったところ。曇りがちで気温も低めという天気予報もあり花見客も少なめ。少し寂しい感じでした。

f:id:fauni:20160328191640j:plain

中にはもう五分咲きといった感じの木もありましたが、ソメイヨシノはまだまだ寂しい感じ。

f:id:fauni:20160328191650j:plain

菜の花は今が盛りと美しく咲き、目を楽しませてくれます。
黄色と緑のコントラストが春らしい(^◇^)

隅田川桜20160326

浅草側の隅田川。対岸もまだピンク色には染まってません。
クルージング船も少なめ

f:id:fauni:20160328191715j:plain

しかし、この週末は墨堤さくらまつりのイベントのため、屋台や向島の芸妓さんたちも花を添えていました。華やかでいいですね~

f:id:fauni:20160328192513j:plain

こちらは本日の御徒町の公園
この桜はいつも早咲きで、すでに満開と言った感じ。もう今週いっぱいが見ごろという感じでしょうね~

東京は週半ばから20度程度の暖かな気温予想となっていますので、今週は一気に桜も花開きそう。満開予想は3月31日頃だそうですので、今週末は見ごろかもしれません。
今度の週末はどこに花見にでかけようかな~

 

K10WG桜透かしピアス

K10WG桜透かしピアス