モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

猫の日常

f:id:fauni:20160314173422j:plain

またまたお久しぶりです。副店長猫「てん」です。
てんちゃん、久しぶりなのに寝てばかりでは困りますよ

f:id:fauni:20160314173428j:plain

ああ、そうか。。

猫のお手入れ

いきなりお手入れ始めます。
あ、身だしなみも必要ですよね。
って、飼い猫の場合、外にパトロールに出かける事もないし、猫の一日って基本的に寝てるか、毛づくろいしているか、ぼーっとしているか、という感じ?

猫のお手入れ

まー、器用ですねぇ。90度折れ曲がってますか?
座ったまま足のお手入れまでできちゃう。

猫のお手入れ

あー、爪のお手入れまで!
猫の爪って、前足は爪とぎでバリバリと遂げますが、後ろ足はとげませんので、よく噛んでますね。噛んで爪をはがしたりしています。
飼い主としては、ちゃんと切ってあげたいのですが、なにしろ嫌がる、嫌がる。
夏は、暑いので手足を伸ばして寝ていますから、ボーッとねているところに、忍び寄って、「えいっ!」とカットしてしまうのですが↓

猫のお手入れ

夏は非常に無防備である。。ふふふ。。(忍び寄る飼い主)

しかし、冬の間は手足を隠して丸っと寝ていることが多いので、なかなか難しいのですよね。

猫の日常

しかし、てんちゃん、猫だからと言って寝てばかりじゃありませんよ。毎日元気に遊んでいます。
最近またお気に入りのぬいぐるみができてご機嫌なんです。
走ってとってきて、噛んで、けりけりして・・と元気でやっています。

遊んでいる様子はまたアップしますね

 

猫のタイバー 眺めますにゃ

猫のタイバー 眺めますにゃ

猫モチーフ人気NO.1クリップ式のネクタイピンです