読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

梅雨の季節の花 がくあじさい

季節 モチーフの意味

沖縄から徐々に梅雨入りしている日本列島。

今日は東京も夕方から雨模様ですが、明日から2・3日は晴れ予想で、梅雨入りはもう少し先延ばしのようです。


6月、梅雨の季節の花と言えば紫陽花。

がくあじさいシルバーペンダント
がくあじさいシルバーペンダント

アジサイ花言葉:「うつろい」「心変わり」
アジサイモチーフの意味:「子孫繁栄」、「一家団欒」

アジサイ(紫陽花)は日本・東南アジア原産の花で、日本から中国に渡り、そこから欧米にわたったといわれています。咲き始めの頃は白っぽく、次第に色が変ってくることから「七変化」とも呼ばれるます。このため、花言葉は、「うつろい」や「心がわり」とされていますが、小さな花が沢山あつまって1つを形成していることから、「子孫繁栄」、「一家団欒」といった意味もあるといわれています。

こちらのペンダントは、実際はこぶりで使いやすいデザイン。丸くてカワイイデザインです。裏抜きして軽めの仕上がりで、気軽にお使いいただけます。6月生まれの方へのお誕生日プレゼントにもおすすめです。

 

雨の季節は空気はジトジト、洗濯ものは乾かないし、食品衛生も気になる・・
梅雨のない北海道が羨ましい!
と思っていたら、北海道は気温が下がり雪が降っているところもあるみたいですね(@_@)
季節外れの気温変化に体調を崩されないようにご注意くださいね。