モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

かぼちゃの馬車シルバーペンダントチャーム

かぼちゃの馬車シルバーペンダントチャームかぼちゃの馬車シルバーペンダントチャーム

10月に入り衣替え・・と思ったら、今日の東京は32度と、季節外れの暑さ・・
あれれ?
9月は雨ばかりでしたので、秋晴れは嬉しいのですが、明日は26度、あさってはまた30度、その後は22度予想だそうで、この気温の乱高下には体調を崩しそうです。皆様もお気を付けくださいませ

気温はともかく、10月といえば ハロウィーン
ハロウィーンは、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的なお祭のことだったようですが、最近はカボチャの中身をくりぬいて飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習として定着しているように思います。日本でもすっかりおなじみになっていますね。

ハロウィーンといえば、やっぱり「かぼちゃ」でしょう!
ということで、今回は「かぼちゃの馬車」をモチーフにしたペンダントチャームを追加しました。

 

かぼちゃの馬車シルバーペンダントチャーム

かぼちゃの馬車シルバーペンダントチャーム

 

ハロウィーンとは関係ないのですが、かぼちゃといえば、もうひとつ、有名なお話があります。そう、シンデレラの物語!


かぼちゃの馬車に乗って、お城で行われる舞踏会に行き、王子様と巡り合う(*^-^*)

幸福行きの魔法の乗り物は、女子の永遠の憧れ。
このことから、かぼちゃの馬車は「玉の輿にのる」という意味をもつハッピーモチーフです。

そろそろ秋のブライダルシーズンでもありますが、「かぼちゃ pumpkin」は、地上界と天上界の象徴、包容のシンボルとして女性を表すともいわれています。ご結婚祝いやブーケプルズチャームにもピッタリのラッキーモチーフです。