モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

春姫キムチネットショップ

春姫キムチ

ファウニ猫店長、特に辛い物が好き!というわけではないのですが、知人の紹介でキムチのサイトを作らせていただきました。

春姫キムチハルヒメキムチ)

李春姫さんが企画した本場韓国キムチ。
もちろん、私もたくさんのキムチを試食させていただきましたが、ただ辛いだけではなく、甘味、うまみが凝縮され、日本人の口にもよくあいます!

キムチというと、白菜、オイキムチ、大根(カクテキ)を思い浮かべる方が多いと思いますが、春姫キムチは「タケノコキムチ」や「レンコンキムチ」「ごぼうキムチ」、さらにビックリしたのは「南高梅キムチ」!などたくさんの種類があることにビックリ!

ごぼうやタケノコ、レンコンなどは甘味もあって、お惣菜にもピッタリで、私もおいしくいただかせていただきました。

それに対し、白菜やイカキムチは超辛い~!

韓国の方や、日本人でも本当にキムチのお好きな方は、専門店のキムチはこれくらい辛くないと!とおっしゃるのだとか(+o+)
私などはたくさん食べられず、どんどん発酵が進んでしまい、最後は豚と一緒に炒めていただかせていただきました。辛味があまりに強いので、マヨネーズと一緒に炒めたらまろやかでとてもおいしくなりましたよ!

春姫さんは、通常は大手スーパーや百貨店などで出張販売をされているのですが、今一番の人気は「チャンジャ」(タラの内臓のキムチ)だそうですよ。(こちらもとても辛い)うーん、通っぽい!(笑)

春姫キムチチャンジャ

ちなみに、春姫さんに言わせると、タケノコやレンコンが好きな私をは「素人」らしいです( ;∀;)
えーっ、日本人の8割以上はきっと私みたいな感じだと思うけどな~
まぁ、そのためにタケノコやレンコンといった辛さ抑え目のキムチも作っていらっしゃるんですけどね。

そんな普通の日本人と思われる?猫店長が一番のおすすめは、「唐辛子シソひじき」です。

春姫キムチ唐辛子シソひじき

色はとても地味なのですが、のりの佃煮風な感じで、ごはんのおともにピッタリ。
これはほとんどの日本人が抵抗なく、おいしくいただけるのではないかと思いますよ!

春姫さんは、通常関東を中心に出張販売をされていますが、東北や九州にも販売に赴くほどパワフルな方です。しかし、また購入したいと思ってもなかなかチャンスが巡ってこない!というお客様のために、ネットショップをオープンすることになり、微力ながら猫店長、サイトを作ってみました!

ぜひ一度のぞいてみてくださいね(*^-^*)

春姫キムチ

http://www.haruhime.co.jp/