モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

パラリンピック開幕!

月桂樹の冠シルバーペンダント

月桂樹の冠シルバーペンダント

 

リオデジャネイロオリンピックに続き、パラリンピックが開幕しましたね。
すでに柔道男子(視覚障害)で銀メダル、銅メダル各1個獲得、競泳(知的障害)でも銅メダル1個獲得の報!素晴らしい~っ!


今年から公共放送にて放送枠が増えましたが、まだまだ中継が少ないのがとても残念です。もっと放送が増えると、みんなの注目度も増えると思うんですけどね('_')

目が見えなければ耳が発達し、足が不自由になれば上半身でカバーする。人間の体の力ってすごいな~。
人間のみならず、動物の世界でも基本そうだと思うけれど、野生の世界ではカバーする能力が身につく前に弱肉強食により自然淘汰されてしまいそう。。
人間はそうであってはならないですよね。
障害のある人もない人も共存できる、普通に同じく暮らせる、そんな世界にしなくては・・パラリンピックを見て、改めてそう感じる人が多くなるといいな~