モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

夏っぽく、秋らしい?

トンボシルバーネクタイピン・ラペルピンブローチ

トンボシルバーネクタイピン・ラペルピンブローチ
トンボの旧名は「あきづ」。トンボが見られるようになったら秋ですね

 

9月に入ったら気持ちはすでに秋。
の、ハズですが、日中の日差しはまだまだ「夏」!暑い~!
今日の東京は30度を超えていますので、暑いはずですよね。

毎年思うことですが、体感的には9月はまだ夏ですよね?
クールビズも続行中ですし。

しかし、
街のディスプレイはすっかり秋らしい洋服が並び、栗やイモを使ったスイーツが並んでいますし、8月の立秋以来、日の長さが少しづつ変わってきて、日が落ちるのが早くなってきたのを感じます。
あれだけうるさかった「セミ」の鳴き声も、少なくなっていますし、やはり着実に秋が深まりつつあるようです。