モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

オリンピック開幕!

月桂樹の冠シルバーペンダント

月桂樹の冠シルバーペンダント

 

いよいよオリンピックが開幕しました!
初日より柔道や競泳がスタートし、結果に一喜一憂しています。

金メダル第一号は競泳400メートル個人メドレー
ワン・ツーではありませんでしたが、同じ競技で金・銅メダルの2つを獲得という歴史的快挙。
2人の友情に感動し、スポーツって素晴らしい!と思ったのは私だけではないと思います。

4年間オリンピックのためにどれだけの練習・努力をされてきたかと思うと、表彰台に上る嬉しさは図り切れないものと思います。

反対に、 金メダル候補と言われながらも、予想外に敗退する選手もあって、オリンピックってやはり特別な舞台なんだなぁ。。

オリンピックはまだまだ開幕したばかり。
しばらくは夜更かしが続きそうですが、目が離せませんね!