モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

8月はスポーツも熱い!

 

野球ボールシルバーペンダントチャーム

野球ボールシルバーペンダントチャーム

今日から8月になりましたね。
先週、東北でも梅雨明けし、日本全国真夏真っ只中!
今日も多くの地点で30度以上の真夏日だったようで、暑い日々が続いています。

東京では週末、隅田川の花火大会、東京知事選挙があり、7月の大きなイベントが終了した感じがあります。

8月になり、5日にはいよいよリオデジャネイロオリンピックが開幕!
そして、7日には日本の夏のビッグイベント、第98回全国高校野球大会が甲子園で開催されますね。すでに地方大会は終了し、全49、各県の代表校が決定しました。初出場は9校だそうです。

うーん、これからなかなか忙しいですね(笑)
しかし、今年のオリンピックはリオデジャネイロで開催されるので、時差が約12時間。

日本のお昼12時だと、リオでは真夜中12時過ぎということなので、昼間は甲子園、夜はオリンピック・・という感じになるのかな。

残念ながら、野球はオリンピック競技からはずれてしまいましたので、昼間は野球、夜は各種スポーツ・・そんな感じでしょうか。
今年は寝不足の人、続出ですね。。( ;∀;)

とにもかくにも、ここまで一生懸命努力してやってきた選手たちひとりひとりが、全力を尽くし、後悔のないよう、もてる力を発揮していただきたいものです。

んーー、楽しみです!