モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

マンボウシルバーペンダント

まんぼうシルバーペンダント

まんぼうシルバーペンダント

 

まんぼうのシルバーペンダントを追加しました。
まんぼうって、最大全長3メートル以上、体重2.3トンというとても大きな生き物ですが、なんだかその姿は愛嬌がありますよね。

北海道から九州までの太平洋、日本海でも捕獲されることがあるそうです。

まんぼうって、お刺身で食べられたりするんですよね。
私はたまたま沖縄の居酒屋さん?でいただくことができましたが、臭みは全くなくて柔らかくとてもおいしかったです。

まんぼうは商業用に捕獲しているわけではなくて、たまたま捕獲されたとのことですので、スーパーなどで見かけることはありませんね。

「まんぼうって食べられるんだ!」

とその時に初めて知ったのですが、調べてみたら、日本の一部と台湾で食用とされるそうです。

食べるのはさておき、こちらのペンダントはやや大きめですので、やや長めのネックレスにゆったりとかけて夏気分を味わっていただきたいです。

まんぼうシルバーペンダント

 

関東の梅雨明けももうすぐかな~