読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

カエルシルバーリング

カエルシルバーリング

カエルシルバーリング

本日、東北地方も梅雨入りをし、梅雨のない北海道を除いて日本全体が梅雨入りをしたとのことです。平年梅雨は7月中旬ころまでというので、これから約1か月位は雨の季節ですね。
梅雨は中国で梅がとれる頃の長雨、ということから来ているそうですが、梅雨のころのモチーフといえば、やはり「紫陽花あじさい」や「カエル」、「傘」といったところでしょうか。

カエルシルバーリング

ということで、今回はカエルシルバーリングを追加しました。
シンプルなリングにカエルモチーフをのせたシンプルなリングです。
こちらの着用写真だとかなりボリュームがあるように見えますが、この画像ほどはボリュームがないものと思います(''◇'')ゞ

カエルモチーフの意味:金運・交通安全・飛躍

カエルは「帰ってくる」の言葉にひっかけて、「お金がカエル」、「無事にカエル」など、金運、健康、交通安全などすべてにつかえるラッキーなモチーフとされています。
また、オタマジャクシは蛙に姿を変えることから、発展をあらわすモチーフともされています。中国では月の「陰」の象徴ともされており、特にウシガエルは月を飲み込んで月食を引き起こすともされてきました。

 

カエルシルバーリング

ファウニの商品はリアルすぎず、優しい雰囲気があるのが特徴です。
カエルモチーフは世界中で人気のモチーフで、カエル専門の雑貨ショップもあるほど。
お好きな方にぜひおすすめです。