読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

豚天使シルバーペンダントチャーム

豚天使シルバーペンダントチャーム

豚天使シルバーペンダントチャーム

モチーフアクセサリーファウニでは、基本的にはペンダントチャームとネックレスやキーホルダーといったオプション商品は別売りとしております。現在少しづつ商品ページへのオプション商品画像を追加中です。
その際、豚モチーフ商品の画像がなんだか汚いし、写真が小さい・・
何故だか、古い画像がアップされていたようで、慌てて写真を差し替えさせていただきました。

 

豚天使シルバーペンダントチャーム

豚モチーフの意味:「豊かさ」「金運」

 豚と言えば、くさい、汚い・・といったイメージを持つ方も多いかと思いますが、とっても清潔好きなんですってね。

世界中でも「貪欲・貪食」といった意味であまりよいイメージがないようですが、その貪欲さから、多産を意味するとして、ドイツやフランスでは、豚は幸運をもたらすラッキーモチーフとされています。
また、中国系ベトナム人は、その繁殖力の高さ、貪食さから、「豊かさのシンボル」としています。
中国では、日本で十二支とされる「イノシシ」の代わりに「豚」としており、貯金箱といえば「豚」というイメージをお持ちの方も多いのでは?特に新年に幸運をもたらすと言われています

 

豚天使シルバーペンダントチャーム

 

ネックレス用金具とチャーム用フックが選べます。
チャーム用フックは携帯ストラップやキーホルダーにご利用可能です。

 

 

 

豚天使シルバーペンダントチャーム

もちろんネックレスとしてもご利用可能です。 
画像は超拡大しておりますので、大きく見えますが、小さ目ですので、主張しすぎず使いやすいシルバーアクセサリーです。

豚の細胞を人に移植? ちょっと余談

先日新聞を読んでいたら、「ブタの細胞を人に移植?」という「えっ?」と目をひいた記事が・・

なんでも体内でインスリンを作ることができない糖尿病患者に、インスリンを作るための膵島を豚の膵臓から取り出し患者に移植する研究が進められているのだとか!
ブタの臓器は大きさや機能が人間に近いからだそうです|д゚)

日本ではまだ臨床段階だそうですが、なんと海外ではすでにブタの膵島がヒトに移植されているのだとか!さらにビックリです!

興味のある方はぜひ調べてみてください