モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

すやすや猫のパールペンダント

すやすや猫のパールペンダント

すやすや猫のパールペンダント

 

今日から6月ですね。6月の誕生石は真珠とムーンストーンです。
そろそろ梅雨が気になってくる季節ですが、真珠は海からとれるもの。水にかけているのかもしれませんね。

猫って、雨の日は眠いといいますが、梅雨の季節って毎日眠いのかしら?

こちらは、パールの上ですやすや眠る猫ちゃんをモチーフにしたペンダント(ネックレス)です。
モデルはもちろん副店長猫てんちゃん。

 

f:id:fauni:20160601194409j:plain

てんちゃんは尻尾の先が少しだけ曲がっています。もちろん、商品ではまっすぐにしていますが(''_'')

f:id:fauni:20160601194428j:plain

いえいえ、全然問題ないですよ。大事なチャームポイントだよね。
曲がっている尾に手をひっかけて歩くの大好きだし(笑)

f:id:fauni:20160601194420j:plain

てんちゃんはやせ形の猫で、オスらしい筋肉質な体型ですが、ペンダントではもっとふっくらと柔らかなラインにして、癒し系の猫ちゃんにしました。あまりリアルよりアクセサリーは可愛い感じのほうがファウニのイメージです

すやすや猫のパールペンダント

 

こちらの真珠は淡水パールを使用しております。
猫とパールの上品な組み合わせで可愛くなりすぎませんので、大人の女性にお勧めです