モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

ハムスターシルバーペンダントチャーム

ハムスターシルバーペンダントチャーム

ハムスターシルバーペンダントチャーム

今回はペットとして人気の高いゴールデンハムスターをモチーフにしたシルバーペンダントチャームを追加しました。ひまわりの種をもち、”ぽてん”とした姿をモチーフにしました。

ハムスターはほとんど鳴かず、ペット不可の住宅でも飼いやすい小動物ですね。
私も以前ペット不可のマンションの時にジャンがリアンハムスターを飼っていましたが、回し車を一生懸命回す姿や、ひまわりの種をいっぱいにほお袋に入れる姿がとてもかわいかったです。

ただ、齧歯目だけあって、あんなに小さくても噛まれると強烈にイタイ!
何度か噛まれるとアナフィラキシーショックで亡くなる方もいらっしゃるとか。
うーん、侮れない!

 

ハムスターシルバーペンダントチャーム

ハムスターシルバーペンダントチャーム

チャーム用フックは携帯ストラップやキーホルダー、お財布やポーチの飾りに。
もちろん、ネックレス用金具も選べます。

裏抜き・中抜きは一切ありませんので、5g程度と結構重さがあります。
※重さの目安:100円玉1枚が約4.8g程度

 

今は猫を飼っているので、さすがにハムスターを飼うことはできませんが、また飼ってみたいな~