モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

抜け毛の季節 猫

エチケットブラシに怠惰に猫パンチ

今日は暑かったですね~。
東京も30度を超え、今年初の真夏日を記録。熱中症で病院に搬送された方もいらしたと聞きます。明日も暑いようなので、体調管理に気を付けたいものですね。
さて、本題・・
春先の4月位から徐々に抜け毛が増え始めた副店長猫てんちゃん。
最近はお布団の中にもぐってくることもほとんどありませんが(寂しい、夏なんてこなきゃいいのに!(''Д'')
やはり自分の寝る場所は私のベッドらしく、枕元や足元で眠っています。
しかし、
そうなると気になるのがお布団につく抜け毛!
さすがに枕元が毛だらけなのは気になるので、エチケットブラシでお掃除をするわけですが、この動きに反応してしまうところが猫(''◇'')ゞ

エチケットブラシに怠惰に猫パンチ

しかし、なんだか怠惰なんですよね~。
横になった姿勢で、パンチ、パンチ!
まぁ、その怠惰な姿は動画にて↓

 

 

f:id:fauni:20160523200416j:plain

ちょっとブラッシングするとこの毛玉!

窓辺でひなたぼっこ猫

てんちゃんは決してブラッシングが好きとは思えませんが、嫌がってどうしようもない!ということもありません。私はお風呂でブラッシングして、最後は濡らした私の手ブラシでフィニッシュです。
この時期は風邪をひくなんてこともないですしね。
てんちゃんは大抵、そのあとは窓辺で日向ぼっこして乾かしてますけど(笑)

まだまだ暑さはこれから。あと数か月は抜け毛と戦うはめになるかと思うと、ちょっと憂鬱ではありますが、元気でいてくれればそれだけでいいよ!

 

猫ラペルピンブローチタイピン 眺めますにゃ  シルバー変色汚れ防止加工済

猫ラペルピンブローチタイピン 眺めますにゃ  シルバー変色汚れ防止加工済

クールビズの季節でもジャケットを着られる方にはジャケットの襟に着けるラペルピンブローチがお勧め。
ネクタイがなくてもワンポイントがあると、着こなしがしまります!