モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

ライオン紋章シルバーペンダントチャーム

ライオン紋章シルバーペンダントチャーム

ライオン紋章シルバーペンダントチャーム

仕事運アップモチーフ 幸福をもたらすモチーフ    ライオンモチーフの意味: 力・知恵・支配者

ライオンは、その威厳を備えた姿と、力強さから「百獣の王」と呼ばれ、武勇を誇示するにふさわしいモチーフとして英国王室をはじめ、西洋で紋章(エンブレム)として盛んに使われたモチーフです。
古代エジプトスフィンクスは体がライオン、ブッダの玉座にも使われる格の高い生き物。
日本でも沖縄のシーサーはライオンが意匠化されたものといわれています。
日本では、紋章というより「エンブレム」といったほうが馴染み深い感じですが、枠の形は西洋の「盾」をモチーフにしたものです。

西洋の紋章は、日本の家紋と違って、具象的なものが多いですね。

ライオン紋章シルバーペンダントチャーム

 

ライオンは、日本では獅子と同義として扱われていますが、獅子舞はライオン舞とはいわず、やっぱり獅子舞と言いたいです(笑)

ライオン紋章シルバーペンダント

大き目サイズですので、男性にもOK
少し長めのネックレスでかっこよく使ってください!

ライオン紋章シルバーキーリング

 

ネックレスはもちろん、キーリング(キーホルダー)に通してご利用いただくことも可能です。ネックレスやキーホルダーは別売りになっていますので、ご希望に応じてご利用いただけます。

シルバーの変色や汚れが気になる方にはオプションで変色防止加工も承ります