モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

ハチドリのように

ハチドリシルバーペンダント(ネックレス用)

ハチドリシルバーペンダント(ネックレス用)

ハチドリというのは、ハチのようにブンブンと羽ばたき、花のミツを吸う鳥。
ミツを吸うために、とてもくちばしが細長いのが特徴です。
2g-20g程度のとても小さな鳥です。

ハチドリシルバーペンダント(ネックレス用)

 

はちどり物語

あるとき、森が火事になります。森に住む動物達は我さきにと、逃げていきます。
そんな中、小さなハチドリが、火を消そうと懸命に水を運びますが、仲間達は「小さなハチドリに何ができるんだ」と馬鹿にします。
しかし、ハチドリは、
「森を守るために、自分にできることを一生懸命やるだけだ!」と何度も水を運び、やめようとしません。
そんなハチドリをみて、森の仲間達も、「よし、自分達も森を守るためにがんばろう!」と仲間に加わります。

一人の力は小さいかもしれません。しかし、みんなでやれば大きな力になる。
そしてどんなことでも、コツコツと積み重ねていけば、やがて大きな力に変わる。
私達も見習いたいですね 

 

熊本地震より本日で1週間になります。
非難されている方は10万人余りもいらっしゃるとか。
余震も多く、先が見えない不安に毎日気が休まらないのではないかとお見舞い申し上げます。

はちどりのモチーフに願いを込めて・・