モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

熊本地震お見舞い申し上げます

昨晩、また大きな地震が発生しました。
平成28年熊本地震と名付けられたそうですが、最大震度7という激震。
亡くなられた方のご冥福をお祈りも仕上げるとともに、ご遺族の皆様にはお悔やみ申し上げます。

1000人余りの方がけがをされているとのことですし、自宅に戻れず、不安な心持で避難所で過ごしている方も多いかと思います。心よりお見舞い申し上げます。

未だ電気や水道、ガスと言ったライフラインが復旧されていないところもあるようですので、日常生活にいつ戻れるのかと今後のことを考えるとお辛いこととご想像申し上げます。

東日本大震災が未だ終息していないところに、またも巨大な地震が発生しましたが、今回は津波なく、原発事故もおきていないところがまだ救いです。

大きな地震がおきるたびに、自分の住む地域もいつ同じような災害にあうかもしれないと不安になります。特に、我が家には猫がいますので、万一の際にはどうしよう・・と不安倍増です。
平素の時に備えておかねば・・と考えるだけではいけませんね。
出来ることはやっておかねば。