モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

猫に桜の花びらを見せてみたら・・

猫に桜の花びらをみせてみた

「てんちゃん、桜の花だよ~」

先週末、満開の桜を楽しんで帰ってきましたが、家で待っている愛猫てんちゃんのために、下に落ちていた桜を一輪拾ってきました。

大島サクラ

この桜は、ソメイヨシノではなく、葉が桜もちにつかわれるという「大島さくら」という品種と思います。この木の下を歩くと「桜餅のニオイ・・」と、いつも思っていたのですが、他の桜ではそんなに香っていない・・
調べてみたら、ソメイヨシノよりもやや色が薄く葉が同時につくという大島さくらではないかと。香が強いんですね・・

ソメイヨシノと大島サクラ

右がソメイヨシノ。写真ではわかりにくいですが、ややピンク色が強いです。

さて、そんな香が強い桜に猫は・・

猫に桜の花びらをみせてみた

ひぇええええええ~!

ぱくりってぇ。。。(''Д'')

猫に桜の花びらをみせてみた

匂いがとても気になる!

猫に桜の花びらをみせてみた

そ、そんなに気になりますか?

猫に桜の花びらをみせてみた

べ、べろん???(''◇'')ゞ
気味はミツバチか!
猫は新参モノだったら、なんでも気になってクンクンしたりベロンとしたりするものではあるけれど・・
花粉を舐めたりして、大丈夫なのかしら・・

猫に桜の花びらをみせてみた

そんなに??

猫に桜の花びらをみせてみた

えっ?やっぱりパクッ?
よっぽと気に入ったんだね~

でも、そろそろ返してもらおうかな~

猫に桜の花びらをみせてみた

と思ったのですが、撮影をしている間に花びらをムシャムシャと・・
とりあえげた時には、こんな無残な姿に・・(''Д'')
あ~あ・・・
所詮、大した量ではないし、桜の花びらは塩漬けにしていただいたりもするものなので、大丈夫とは思いましたが、猫的にどうなんでしょうね~・・
(翌日、下痢することもなく食欲も変わらずで問題ありませんでした)

実はこののち、水に浮かべてソメイヨシノを置いておいたのですが、気が付いた時には花がない!!
てんちゃんに運ばれて、床の下に落ちていました・・
ただ食べてはいませんでしたので、やっぱり大島さくらが気に入ったのかもしれませんね・・

 

猫に桜の花びらをみせてみた

 リビングの窓から桜が見えるのですが、その花には興味がないんですけどね~
その花と今日あげた花が一緒のものだと言う理解は猫にはないところが、なんだかカワいいですけどね。

 

お昼寝猫リング

すやすや猫のお昼寝猫リング