モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

ハイヒールモチーフチャームペンダント

ハイヒールシルバーチャームペンダント

 ハイヒールシルバーチャームペンダント

ハイヒールモチーフの意味:「玉の輿にのる」・「レベルアップ」

かぼちゃの馬車に乗って舞踏会に行き、ハイヒールを置いてきてしまったシンデレラの物語はあまりにも有名ですね。
このことから、ハイヒールは「女性らしさ」や「玉の輿にのる」という意味をもつハッピーモチーフとされています。

他方、靴は新しい門出のための活力を与えるとされ、新婚夫婦の背に古靴を投げるという習慣もあったようです。
Rice for good luck,and bauchles(=old shoes) for bonny bairns. ~幸運を願って米を、可愛い子供が生まれることを願って古い靴を投げつける。
ライス・シャワーは、教会での結婚式で時々見られる光景ですが、そのあとには、古い靴を投げつける、という習慣があったのですね。
現在では、新しいスタートや、レベルアップを意味するラッキーモチーフとされています。

 

ハイヒールシルバーチャームペンダント

 

ネックレス用金具とチャーム用フック金具から選べます。

チャーム用フックは、ブーケプルズチャームはもちろん、ご結婚祝いや、新しいステージを目指したい、レベルアップしたい!といった人にお勧めのチャームです。携帯ストラップはもちろん、バッグや化粧ポーチの飾りにつけて、いつも身近においておけば、モチーフのパワーがもらえるかもしれません