モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

リボンは絆を表すモチーフ

f:id:fauni:20160311181614j:plain

リボンシルバービッグリング

リボンモチーフの意味:絆・縁結び

5年前の3月11日、東日本大震災が発生し東北を中心に東日本に大きな被害をもたらしました。大きな災害に突然に命を奪われた多くの方々、またそのご遺族の皆様に心よりの哀悼を捧げるとともに、津波により壊滅的な被害を受けた皆様、原発事故により今も避難を余儀なくされている皆様に一刻も早い平穏な生活が戻りますように。

 5年前のあの日、あの時間、私は東京台東区の8F事務所におりました。まさに外出をしようと準備をしていたところに、今まで経験したことのない強い揺れに襲われました。初めて経験する大きな揺れに恐怖を覚えたのを鮮明に覚えております。
しかし、その後テレビで見た東北地方の津波の恐怖。原発事故による計画停電など、しばらく東京の夜は人気が少なく、ひっそりとしていました。

あれから5年経ち、段々にその記憶が薄れていく中で、3月11日はあの時誰もが思った「頑張れ東北」「頑張ろう日本」、この気持ちを改めて思い出すべき大事な日ですね。