モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

猫は箱好き?

f:id:fauni:20160210193406j:plain

10年来使っていた紙パック式の掃除機から、ようやくサイクロン式の掃除機を購入しました。てんちゃんが入るのにちょうどいい位のサイズの箱に入って(笑)
猫飼いは、そのまま箱をつぶして処分したりしません(^◇^)
とりあえず、誘うようにそのあたりにおいてみます。
と、、やっぱり猫って入るんですね~

f:id:fauni:20160210193637j:plain

その状態でとりあえず紐なんかで遊んでみます。
これは猫の本能であって、箱は関係ないかもw

 

f:id:fauni:20160210193619j:plain

しかし、てんちゃんが気になるのは箱にある持ち手の為の穴・・
こういう隙間好きなんですよね(母、わかってたよ・・)

f:id:fauni:20160210193746j:plain

外からぬいぐるみおもちゃなんかをチラチラさせられるとたまらなくそそられるらしいのです。

f:id:fauni:20160210193825j:plain

その隙間から獲物を捕獲する気分を味わうのが大好き!
しかし、ちょっとでも油断すると自分の手を「えいっ!」とやられちゃうので要注意なのですが・・

 

 

やはり写真より動画ですね。。
箱穴から遊ぶてんちゃんをご覧くださいませ~

 

 

猫好き男子にも超おすすめ~

猫ラペルピンブローチ・ネクタイピン

猫ラペルピンブローチ・ネクタイピン よじのぼりますにゃ