モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

四つ葉のクローバー誕生石ネックレス

四つ葉のクローバー誕生石ネックレス

四つ葉のクローバー誕生石ネックレス

今日2月3日は節分ですね。最近は節分に恵方巻を食べるのが定着してきましたが、みなさんは食されましたでしょうか?

私もちゃっかり商戦にのって、食事作り手抜きです(^◇^)

節分は季節の区切りという意味で、本来は立春立夏立秋立冬それぞれの前日をさす季節の区切りの日です。

つまり暦の上では明日が立春で、明日から春なんですね。

実際はまだまだ寒い季節が続いていますが、今日自宅前の公園でウグイスの鳴き声を聞きました。聞き間違えかと思い、注意深く耳をすませましたが、ホントです!
さすがに立春!と思ってしまいました。

さて
春は草花が芽吹く季節です。これに伴い、しばらくはクローバーシリーズを中心に商品追加していこうと思っています。

第一弾は、四つ葉のクローバーに誕生石を1石お入れするシンプルなペンダント。単品でもご購入いただけますが、ギフトにもぴったりなラッキーモチーフですので、ネックレスつきもご準備しました。

四つ葉のクローバー誕生石ネックレス

四つ葉のクローバーは、世界中でラッキーモチーフと言われる代表的なモチーフですが、自然な環境で四つ葉のクローバーを見つける確率は10万分の1だそうです。
それだけ希少な四つ葉のクローバーを見つけたら、誰しも「ラッキー!」と思いますよね。ラッキーモチーフといわれるゆえんです。