読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

うさぎと月リング

うさぎと月リング

うさぎと月シルバーリング

月にはうさぎが住んでいる・・
子供の頃、そんなことを思いながら月を眺めた記憶がある人もおおいのではないでしょうか?
月の影の模様が兎に見えることから「月には兎がいる」という伝承は日本のみならず、中国などで各地で古くからいわれているそうです。
西洋でもうさぎは月をイメージするそうですが、それは野兎が夜跳ね回るからだそうです。いずれにしても、うさぎと月を結びつけるのは世界中共通なのかもしれませんね。

 

 

うさぎと月リング

 

こちらのリングは月にちょこんと座ったうさぎちゃんをイメージして作成しました。
後ろ姿なのでかわいくなりすぎないのがポイントです。
ファウニのうさぎと月リングは、うさぎの身長8.5ミリ、最大幅4.5ミリとちっちゃいながらも、ちゃんとお顔がありますよ。
リングをつけてしまうと隠れてしまいますが、こっそりな可愛さが、大人にはちょうどよいのです!

うさぎと月リング
写真は拡大しておりますので大きく見えますが、片方の腕が細めですし、抜けている部分がありますので、割と華奢にみえるリングです。
ケースに入れてお届けしますので、うさぎ好きな方へのプレゼントにもお勧め。K10WGやPGでも製作可能です。