読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

うさぎと四つ葉のクローバーイヤリング

f:id:fauni:20160128184415j:plain

うさぎと四つ葉のクローバーシルバーイヤリング

うさぎ年生まれの方へのプレゼント人気のうさぎモチーフとラッキーモチーフの代表ともいえる四つ葉のクローバーをあわせた人気のモチーフです。
こちらの写真ではわかりにくいですが、イヤリングといえども、自慢のお耳はちゃんと2枚あるんですよ!

加工の簡単さとパーツの安さからピアスはよくありますが、日本ではまだまだピアス人口は少なく、イヤリングの需要も多いのが現状ですね。

[モチーフの意味] うさぎ:飛躍 四つ葉のクローバー:幸運

 うさぎさんは、ぴょんぴょんと跳ねることから、「飛躍」をあらわすモチーフと言われています。四つ葉のクローバーは、その希少性から「幸運」をあらわすモチーフです。
ぴょんぴょん飛んで、幸運をつかみとる、二重にラッキーなモチーフの組み合わせです。

うさぎと四つ葉のクローバーシルバーイヤリングイヤリング金具は、ネジバネ式で耳たぶの厚さにも調整可能で、痛くなりにくいです。
さらに金具が直接耳にあたらないよう、シリコンゴムをつけてお届けします。

うさぎちゃんとハートシルバーイヤリング

うさぎちゃんとハートシルバーイヤリング


ハートとうさぎちゃんの組み合わせもラブリーなモチーフで、私はこちらのほうが好きですが、最近は四つ葉のクローバーのほうが人気が高い感じです。

イヤリングは落としやすいから・・

イヤリングは、ピアスに比べて落としやすく、高価なものはちょっと・・と躊躇される方もいらっしゃるかと思います。
ネジで留める金具を使用しているので、通常より落としにくいとは思いますが、万一落として片方失くしてしまった場合でも、ファウニでは片方でも販売が可能です。
理由は、ファウニでオリジナル製作しているものですので、片方でも製作が可能だから。万一の際にも安心です