モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

桜ラペルピンブローチ・ネクタイピン

桜ラペルピンブローチ・ネクタイピン

桜ラペルピンブローチ・ネクタイピン

早いもので、2016年がスタートし早1週間が過ぎました。
11日月曜日は成人の日のため、明日から3連休という方も多いかと思いますが(ファウニもお休みさせていただきます)、今年は4日が月曜日でしたので、いきなり1週間丸々お仕事をされた方はホッとされているかもしれませんね。

しかし、ホッとできないのは受験生の皆さんですね。
センター試験まであと1週間、ここであがいても・・とも言えますが、気は抜けませんよね。ラストスパート頑張ってください!

桜は入学入社のシーズンに咲く花のため、合格や成功の際には「サクラサク」というくらいおめでたい花でもありますので、今週は桜モチーフを追加しています。
今回ご紹介しているのは、ネクタイピンにもブローチにも使える桜ラペルピンブローチ・ネクタイピン。
揺れる桜の花びらがポイントです。

f:id:fauni:20160108195924j:plain

私は、揺れる花びらがついているタイプのほうが好きですが、桜の花びらがついていないタイプもありますので、ちょっと恥ずかしい・・という男性の皆様にはシンプルなこちらがお勧めです↓

桜ラペルピンブローチ・ネクタイピン

桜ラペルピンブローチ・ネクタイピン

桜は日本を象徴する花でもあり、日本人なら知らない人はいませんよね。
外国の方へのプレゼントにもお勧めのアクセサリーです。