モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

桜モチーフピアス K10ピンクゴールド

f:id:fauni:20160105172544j:plain

桜透かしピアスK10ピンクゴールド サクラ

 

遅まきながらあけましておめでとうございます。
本日よりファウニも本年の営業を開始させていただきました。
2016年も一層のご愛顧をいただきますようよろしくお願いいたします。

今年のお正月はとても暖かく、とても1月とは思えない気候が続きましたね。
3月下旬や4月並というところもあり、既に菜の花が満開に咲いたり、梅の花が咲いているところもあるようです。もう春だ~!という感じですが、実際はまだ1月5日。最も寒い時機なはずですよね・・(@_@;)

宮崎県日南市では、早咲きの桜が咲き始めているそうです。例年より1か月ほど早い先月の末から咲き、既に3分咲きのものもあるのだとか。
桜といえば4月というイメージですが、河津桜など早咲きのものは2月から3月に咲きます。しかしまだ1月初旬・・・いくらなんでも早いですよね。。

過ごしやすいのはありがたいことではありますが、年々季節感が変わって行っているような気がするのが、なんだか怖い感じがします。

ただ、このまま暖かく春に向かうのではなさそう。
明日から徐々に気温が下がっていくと言うことなので、油断して体調を崩さないように注意したいですね。