読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

雪の結晶ペンダント

雪の結晶シルバーペンダント

雪の結晶シルバーペンダント

冬を代表するモチーフ、雪の結晶を象ったシルバーペンダントです。

 

今日は東京でも風が強く、落ち葉が舞う天気でした。
すっきりと晴れて日差しは暖かいのですが、風がふくと体感気温はかなり下がりますね。北海道や北日本では風に加えて雪も降っているようで、ニュースを見るだけでブルブル・・

初雪を観測したところも多いようですが、すっかり冬になりましたねー。
もう12月なので当たり前なのですが、今年の関東は暖冬傾向で暖かい日が多いだけに冬の到来が遅く感じます。

東京ではまだまだ雪が降るような気候ではありませんが、ひとたび雪が降ったら鉄道をはじめ、交通にも大混乱を引き起こしますので、暖冬はありがたく感じてしまします。地球温暖化を考えると、単純に喜んでいてよい話ではありませんが。

モチーフアクセサリーファウニの商品を仕上げてくれている職人が帯広出身なのですが、帯広は雪が降るのは早くなったけれど、量はやはり減っていると言っていました。夏には東京より暑くなるような日もエアコンを取り付ける家庭も多くなっているとのことで、やはり温暖化の影響なのでしょうか。。

雪が少なくなっているとはいえ、降る時はドーンと降るのでしょうし、まして明日・明後日にかけて吹雪きの予想も出ているようですので、対象地域にお住いの皆様、くれぐれもお気を付け下さい。