読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

五芒星(五角星)シリーズ追加しました

f:id:fauni:20151106195033j:plain

五芒星(ごぼうせい)シルバーペンダント

直径16.5mm前後の使いやすいサイズで、男女を問わずお使いいただけます。
もちろん日本製のオリジナルシルバーペンダントです。

五芒星モチーフの意味:「無限」「精霊」

ピタゴラス派によれば、5という数字は、最初の9までの数字の中間をあらわし、中央、調和・均衡・「結婚」の数とされています。
五角星形(ペンタグラム)には、五角形のものと、星型のものの2つがありますが、星型のペンタグラムは、フリーメーソンでは「炎の星」とよばれ、魂を偉大なものへ高めてくれる、「精霊」のエンブレムとされてきました。

日本では陰陽師安倍晴明の象徴として有名ですが、ヨーロッパ魔術では、地震・恋愛・死などあらゆる種類の魔術に使える神秘の形とされてきました。

五芒星の星マークは、一筆書きできることから「無限」をあらわし、世界中で神秘な記号として用いられてきたのかもしれません

 

五芒星シルバーペンダント

 

大きさの割には軽めですので、細いネックレスでも大丈夫ですが、そこそこの大きさがありますので太すぎないしっかりしたネックレスでもバランスがよくお使いいただけます。