モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

干支申ラペルピンブローチ・ネクタイピン追加

干支申ラペルピンブローチ・ネクタイピン

干支申ラペルピンブローチ・ネクタイピン

 

干支申ラペルピンブローチ・ネクタイピン

 

2016年来年の干支申をモチーフにしたラペルピンブローチ・ネクタイピンを追加しました。

本日は来年の年賀はがきの発売が開始され、いよいよ年末・・という感じですね。
ファウニでも一生懸命、干支(十二支)モチーフを追加中です。
申モチーフの他、龍や羊、馬などいくつかラペルピンブローチ・ネクタイピン追加しました。


年賀はがきの受け付け開始は12月15日からということなので、まだ1か月半以上あるわけですが、さすがに10月から年賀状の準備はしたくないかなぁ。。
以前に比べて発売時期が早くなった気がするのは気のせい?

私の子供のころは年賀状といえば無地だった気がするのですが、今は10種類以上もあるんですよね。最近は電子メールやモバイルメールで簡単に連絡がとれるようになり、文字を書くことも少なくなりましたが、せめて年賀状くらいはやっぱりハガキで送りたい。
来年は申年、今年はどんな図柄にしようかな~