モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

カエルチャームペンダント追加しました

湿度が高く蒸し暑い日が多くなってきました。

東京ではさほどではありませんが、九州や東日本の一部では大雨や突風など被害も出ているようですね。災害にあわれた方・合われている方には心よりお見舞い申し上げます。
梅雨の季節はまだ1か月ほど続きますが、ほどほどにしてもらいたいものです・・

 

さてモチーフアクセサリーファウニでは、雨の季節のモチーフ、カエルチャームを2点追加しました。

カエルシルバーチャームペンダント けろんちゃん

カエルシルバーチャームペンダント けろんちゃん

カエルモチーフの意味:「立身出世」「戻ってくる」

カエルは、「おたまじゃくし」から変容することから、立身出世の幸運モチーフとも言われます。 また、日本では、「帰ってくる」の言葉にひっかけて、「無事にカエル」「お金がカエル」などと言われ、ゲン担ぎのモチーフともされています。 特にこちらのカエルは蓮の葉っぱにとびついているイメージでお作りしましたので、「跳んでカエル!」という意味をこめてみました (しかし、完成品を見ていたら蓮のハッパが扇子に見えて、踊っているように見えてしまったため、あっぱれけろんちゃんの命名ししちゃいました(笑) 

金具はストラップやキーホルダーに使えるチャーム用フックと、ネックレス用の金具からお選びいただけます。

 

カエルシルバーチャームペンダント

カエルシルバーチャームペンダント

もう一点は正統派のカエルモチーフのシルバーチャーム
ネクタイピン・ラペルブローチとお揃いになります。
こちらも金具がチャーム用フックとネックレス用金具から選ぶことが出来ます。