モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

六芒星ペンダント追加しました

1か月以上ご無沙汰してしまいました・・
久しぶりに商品追加情報です。

今回は六芒星((ろくぼうせい、りくぼうせい)モチーフを何点か追加しました。

六芒星シルバーペンダント中サイズ

六芒星シルバーペンダント中サイズ

 

六芒星モチーフの意味

六芒星は、2つの三角形を逆ににくみあわせてできた6角星のこと。対立物が1つのものを構成することから、「統一」を表すモチーフ。別名「ダビデの星」・「ソロモンの封印」とも呼ばれ、頂点が上を向いた三角形は「火」をあらわし、下を向いた三角形は「水」。

水の三角形の底辺によって切り取られた火の三角形は「気(風)」を、火の三角形の底辺によって切り取られた水の三角形は「地」をあらわす(四大元素)と言われています。
錬金術では、2つの3要素構成が相互浸透することで、進行と退行の2つの力の総合力を表すとされています

六芒星はとても人気のあるモチーフですので、他にも数種類のペンダントがあります。まずは一番人気だった中サイズ他をアップしてみました。K18商品もあります