モチーフアクセサリーファウニ猫店長通信

モチーフアクセサリー専門ショップファウニのお知らせや猫店長がつぶやいてます

モチーフアクセサリー専門ショップ猫店長通信

桜満開

暖かで日差しに恵まれた週末。東京のサクラは一気に開花しました。

木曜日にはまだ3分咲き?という感じでしたが日曜には満開。

桜のよい香りに包まれます

f:id:fauni:20150330212951j:plain

夕方からちょっとお散歩がてら・・と隅田川沿いの「墨堤さくらまつり」にいってみました。

f:id:fauni:20150330212705j:plain

「桜満開」というのは、木の八割が咲いていることをいうらしいのですが、土曜日の夕方で7割がた、日曜日には満開です。

f:id:fauni:20150330212821j:plain

風も気持ちよいくらいで、遊覧船もたくさん出てました。

f:id:fauni:20150330212919j:plain

夜桜もまたステキ

暖かな日が続いたため、熊谷では開花宣言がでてから

3日で満開になったそうです。

早いですねー

水曜日からお天気は下り坂とのことで、雨で桜の散るのが心配です。

来週末までもってくれると良いですね

 

桜透かしピアスK10ホワイトゴールド

桜透かしピアスK10ホワイトゴールド